カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客別の売上やデータ集計の作業効率があがりました
この製品のいい点
一度、設定をすれば、その後は簡単に抽出したいデータが算出できる点は事務作業の軽減になります。レポート機能でデータ出力も可能なので、顧客ごとのデータ管理をするのに便利なツールかと思います。また、ダッシュボード画面にて表やグラフなどが表示できるので、進捗率などを見たい場合に活躍する機能もあります。
Sales Cloudの改善してほしい点
設定をする際に、ある程度のスキルを要します。ある程度使いこなした人でないと、思い通りの集計の設定をすることはできません。私の所属する会社では、いつも管理者へ依頼して「設定」をお願いしていました。操作は簡単なのですが、どこにどうやってどうする、という点が慣れてないと使いこなせません。
システムの不具合がありましたか?
たまにサーバーの不具合が発生していました。ログインさえ出来ないので、その時は関連する業務が全て停止しました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
会社が導入している経理システムで出力されるデータ以外のものを顧客や営業部より依頼された際に、設定さえ出来ればある程度のデータを作ることが出来ました。また、一度設定すればその後は簡単にデータ集計や抽出ができるので、スピード感を持って対応しなければならない時に役立ちました。
検討者にオススメするポイント
導入後に社内説明会などを実施して全社員が使いこなせるようにできれば、活躍するツールかと思います。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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