カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
カスタマイズ性が高く、CRMツールとして幅広く対応している
この製品のいい点
AP連携でのデータ取り込みや日々の営業記録をカスタマイズがあることで管理しやすい。またレポートも複数の形式で表現できるため、IT操作に疎い方でも十分に活用することができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタム計算で利用できる関数の少なさや、カスタム計算に利用できる項目には一定の制限があるため、データ側で対応が必要になる。
システムの不具合がありましたか?
データが増えてくると挙動はかなり重くなってくる印象です。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
役職や部署別でアカウントを設定でき、閲覧可能なデータを細かく設定できるため、漏洩事故防止なとができる。同じレポートでもマネージャーとメンバーで見えるものが違うなどが可能。
検討者にオススメするポイント
標準で利用するCRMとしては幅広く、カスタマイズ性も高いため利用しやすいはずです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


