カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
バラバラだった管理が一括管理できるようになりました
この製品のいい点
今まで顧客管理・サービス提供までの進捗管理等をバラバラにスプレッドシートで管理していましたが、顧客ごとに一括管理できるようになりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
自社仕様にカスタマイズできるのはいい点だと思うが、システム構築する企業・金額によって対応できるレベルが大きく変わるのは導入しても運用まで至らない可能性が高い理由かと思う。また、社内に専任の人員配置が必要で、人員を当てられない企業にとっては運用までに至らないし、スムーズな運用ができない。構築できても社内周知が不足すると機能しない。
システムの不具合がありましたか?
今までスプレッドシートで行っていた売上管理をセールスフォースにまとめようとしたが、数式の問題で1円単位での誤差が発生しました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
個別案件の管理、営業メンバーの活動・売上管理がレポート等で可視化でき、PDCAを回す際の根拠データが一目でわかるようになり、改善策を講じることができるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


