カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
案件管理、情報集約に利用
この製品のいい点
社内のシステムと連携。様々なデータが集約されていることや、営業部隊の業務記録や案件状況を一元化管理しておりタイムリーに把握が可能。本部側からも情報発信がしやすくなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
使用マニュアルあるものの機能が多く複雑で十分に使いこなせていない。顧客情報をもとにセールスリストも作成、展開できるが慣れないと時間がかかる。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に繋がりにくいことや重た過ぎて情報切り替えに時間がかかったが現在は解決
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
タイムリーに営業の情報が本部にも還元されるため情報共有負担が減少。今までは電話やメールがメインだった営業本部間のコミュニケーションツールとなっている。
検討者にオススメするポイント
機能は自社のニーズに合わせてカスタマイズ可能。コストをかけて導入する価値あり。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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