カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
カスタマイズ性に優れているプラットフォームツール
この製品のいい点
在庫管理や顧客管理等を一つのプラットフォームで行うことが出来、日報等もSalesforce上で管理ができるため利便性に優れていると感じます。
自社独自のUIや機能を追加することができるためカスタマイズ性に優れている。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズ性に優れているがゆえに、プロジェクト毎の登録項目等が多い。感覚的に使うことは難しく、使い慣れるまでにかなりの時間を要する。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまでは日報を別のシステムで入力しており、必ずPCを開く必要があったため、登録のために残業をしなければならないこともありました。しかし、Salesforceを導入してからはスマホからも簡単に登録が出来るようになったため、訪問後の移動時等で登録ができ、残業時間の短縮に繋がり働きやすくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


