カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
システム連携対応サービスが非常に豊富
この製品のいい点
SFAツールとしてのデファクトスタンダードであるため、クラウドの世界において重要な他サービスとのシステム連携が非常に豊富で連携できない心配がありません。
Sales Cloudの改善してほしい点
ベンダーによる開発がなくても自社で柔軟かつ簡便な拡張ができるよう、インターフェイスとデータベースの仕組みを改善してほしいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
他のSFAツールではCRM、帳票管理サービス、チケット管理サービスと十分な連携ができず、顧客と契約に関する情報が分散してしまっていましたが、SFDCを中心にシステム連携を利用することで分散はするものの同じ情報を簡単に同期でき、各担当者で得られる情報の格差がなくなりました。
Sales Cloud導入の決め手
システム連携の手の多さと開発できる余地があること
以前利用していた製品の解約理由
システム連携の不足
検討者にオススメするポイント
デファクトスタンダードであること
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
システム連携の不足
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
システム連携の手の多さと開発できる余地があること
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


