カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
多機能で使いこなせる人には大変便利
この製品のいい点
顧客管理ができるだけでなく、自分の実績も管理できます。(うまく絞り込めれば)
もちろん部署内の目標も管理できます。
顧客管理、ステータスの進捗状況、実績等数字の管理など多機能マルチタスクです。
Sales Cloudの改善してほしい点
多機能ゆえに使いこなせないことです。
勤務先によるのでしょうが、私の会社ではサラッとした導入研修のみで、あとは実践あるのみ、のため、使い方がイマイチわかりません…。
年齢的にも疎い世代のため、最低限の機能のみ使っています。
絞り込みはできますが、複雑というか、細かく指定しないと思うように反映されません。
誰でも使いこなせるような、シンプルな機能にして欲しいです。もしくは、使い方ガイドなどの機能があるといいかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
通信障害?なのか全く開かないことが何度かありました。
使えないと仕事にならないため、システムダウンは避けてもらいたいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
たくさんの顧客の進捗状況を把握できるため、例えばステータスが滞留している案件などを一覧で確認できます。
忘れていた案件も一発で表示されるため助かっています。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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