カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客管理と営業の活動報告をメインで使用しています
この製品のいい点
クラウドでデータベースを閲覧できるので、会社にいても外出先でもすぐに確認できる。
また、お客様先に入る前にそのお客様の最近の売上等も確認できるので、会社で全て準備する必要がなくなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
慣れるまでの設定等の難易度が高かったので、直感的に設計できるようになるといいなと思います。
セミナー等もあるのかもしれませんが、レベルに応じて受けられればと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客マスタのようなものがなかったので、誰がどの役職なのかわからずいちいち名刺を引っ張り出したり、年賀状は誰に出すのかを年末にバタバタしたり、訪問してどんな話しをしたのかが担当者しかわからなかったのが一目でわかるようになった。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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