資料請求リスト
0
Sales Cloud
SFA

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DBTSUMUGI-Ba
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/10/18

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種経営企画

従業員規模250名以上 500名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

多機能過ぎて、利活用にはほど遠い。

この製品のいい点

案件の進捗を管理できる点はよい。ビジネスの特徴として、プリセールスの段階から、部門を跨いで多くの関係者が案件に携わるケースや、案件の進捗を随時チェックし、確度を少しづつ挙げていくような営業フェーズを経るようなビジネスであれば、あくまでも「進捗管理」という点で活用できる余地はある。

Sales Cloudの改善してほしい点

画面遷移が遅いため、一般利用ユーザからの苦情が多くあがっている。 レポートの作り方がわかりにくい。 ダッシュボードが高機能過ぎて、一般ユーザが気軽に利用できない。
システムの不具合がありましたか?
製品単体ではあまり活用できない。既存の周辺システムとの連携、システム的なカスタマイズ、利用者への教育など、導入前後の負荷が非常に高いため、導入には時間・工数・リソースすべてにおいて覚悟が必要。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

案件進捗、数字管理。しかし予実管理という点では、本製品だけで利活用できない。そのため、数字管理を主としている日本の典型的な会社経営には向いていないと思う。

検討者にオススメするポイント

なぜ導入するのか?本当にこれほど高機能なCRMが必要なのか?突っ込んだ議論が必要。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

導入形態

社内担当者

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
TSUMUGI-Ba
株式会社アイ・エヌ・エス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求