カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
BtoB営業であれば必須のツール!
この製品のいい点
営業での商談からクロージングまでのプロセスや内容を蓄積していけることがなによりいい。社内で情報が共有しやすいことや、アプローチ先に被りがなくなるなど営業の効率化にも繋がっている。
Sales Cloudの改善してほしい点
現段階で利用していて困ったことは特にはない。強いてあげるとするならば、商談ごとのファイルを作って面談履歴を残すのか案件名のところで面談履歴を残すのかで社内での好みで分かれてしまっている状態。
そこが統一できると個人的には嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
現在トラブル、不具合はなし。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまで面談した先や関わりがあった先をエクセルで管理して関数を入れて重複のチェックをしていたが、セールスクラウドのおかげで瞬時に検索をかけ、これまでにあたった先かどうかを見極めることができる。
また過去の商談や、過去違う人が行った商談履歴を共有できることから、それをもとにアプローチをかけられるため営業の幅が広がった。
検討者にオススメするポイント
プロセスが大事な営業であれば間違いなく導入した方がいい。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


