カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
アメリカ式の顧客管理システム
この製品のいい点
リストを購入した状態でcsvファイルにして取り込むことができるので、データベースを1から手動登録していく必要がない。リードは担当者ベースになっているので担当者が転職しても追いかけやすい。グラフ化機能など使い込めば自分なりの表現ができるようになる。slackにも連動させれる点が良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
アメリカ式のためか登録画面と文字の大きさのバランスが悪く空白が多い。
使い方は直感的操作では無理で使い込まないと理解しにくい点。
システムの不具合がありましたか?
たまにログインがしづらくなる点。何度かログインしないと画面が変わらなかったことがある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
リストをスプレッドシートで管理していて見づらかったが、このシステムになったことで、詳細に記録を残せるようになった点。これによりクライアント情報を部署内で共有できるようになった。
検討者にオススメするポイント
使い方のコンサルは受けた方がオンボードが早いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


