カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業活動には必須のツール
この製品のいい点
担当の顧客が決まっていない場合、お客様に対して、いつだれがなにを営業したかが分かりません。しかしセールスフォースに記録することで社員全員でお客様の情報を共有することができるで、適正な営業管理ができています。
Sales Cloudの改善してほしい点
パソコンの操作が得意な方以外はあまり機能を使いこなせていないと感じました。とくに、年配や女性の方は使いこなせない機能が多すぎて、ハードルが高い製品のようです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客データをグループで管理できるので、お客様へアプローチする際に役立ちました。またグループごとに管理できるため、社員同士での共有にも便利でした。営業を目視化できるので、モチベーションにも繋がりました。
検討者にオススメするポイント
営業支援ツールとしては完璧です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


