カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
包括的な営業活動管理ツール
この製品のいい点
営業職の社員の活動報告や顧客管理、チーム内のアイデアの共有やスケジュール管理など、必要な情報の管理がひとつのツールで可能な点。
Sales Cloudの改善してほしい点
インターネットブラウザでアクセスしてスケジュール入力などを行う際に、入力が面倒なので、本来の活動時間が削られて入力業務に時間を取られがちです。また、これは導入企業側の設定なのかもわかりませんが、一度入力して確定すると、管理者に申請をあげなければ訂正がきかない仕組みになっていることで、ストレスを感じることがあります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはありませんでした。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
過去の顧客と自社の接点の記録を遡ることができるため、それに即した営業活動を計画、実行することが可能になります。
検討者にオススメするポイント
社員の活動を徹底的に管理したい方にはお薦めかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


