カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客に関するオリジナル名簿が作成できる
この製品のいい点
顧客に関する条件を詳細に記録することができ、特に大量顧客を少人数で対応する組織に適していると感じる。
過去のアタック状況、現状の企業状態、担当営業など、引き継ぎに必要となる情報を一括管理。
さらにその情報をメンバー内で共有できる為、個人しか知り得ない情報を減らすことができ、有事の対応もしやすい。
Sales Cloudの改善してほしい点
営業メールをテンプレで各グループに送信する際、送信完了画面からリスト一覧に戻るのに読み込み時間がかかる。比較的なネット環境が、良い場所でもデータが重いのかスムーズな動きではなくなる事が多く、仕事の、リズムが乱される。
システムの不具合がありましたか?
ページや作業に対する反応が遅い。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
担当以外の顧客の情報を瞬時に把握できる。もし、欠員が出た場合でもこちらの顧客情報をみれば粗方理解できる為、有事に他の人がカバー出来ることも魅力。
大量顧客を一括管理できるのも助かる。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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