カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
Lineとほぼ同じ、直感的使用感
この製品のいい点
UIがLINEと近く、ユーザ目線で見たときに使い勝手が良い。一方で管理側の目線では、社内ネットワーク上に管理サーバを立てられるためセキュリティ面で安心。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
あまりスタンプが充実していないため、もう少し増えると良いと思った。今後direct2.0も出てくると聞いているので、更なる機能拡充に期待したい。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
プロジェクトで他社メンバーとの協業で利用。メールと比べカジュアルに、かつスピーディーに意思疎通が図れるため、双方でこまかな課題管理ができ、プロジェクト成功に寄与した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


