カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内申請を行うためのツールとして活用
この製品のいい点
残業をするときに、上司に許可申請を行うためのツールとして活用しています。口頭では申請しにくいこともSNSベースで申請できるため、精神的なストレスが軽減されていると感じます。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
残業申請以外に活用できていないのですが、その理由にMictosoft社のTeamsでチャットやりとりをしていることが挙げられます。direct単体ではできないMictosoft社の各種ツールとの親和性がよいので、directも同様以上のことができる、またそのことを周知していただかないと使おうという意識が利用者に根付かないと思っています。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
口頭や紙、エクセルでの残業申請は適切な管理ができませんでしたが、directへの申請可否と社用PCを連携することで、残業未申請のPCは19時以降強制的に電源OFFになるといったことで実現でき、残業の抑制につながっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


