この製品のいい点
これまで同じ部署の違う支社で働く従業員の業務連絡はグループウェアを活用していましたが、連絡事項を投稿した時点でアラートがならないため確認不足の事項が出てくることが何度かありました。Directはスマートフォンのアプリもあるので業務連絡が勤務時間外でも簡単に確認ができます。見た目はスマートフォンのメッセージアプリに似ています。ドキュメントやPDFなどのファイルを添付できる点もお勧めする要因の一つです。グループルームを自由に設定できるので、部署ごとの業務連絡のみならず、取引先との連絡事項にも使用でき、以前はメールでやり取りしていた事項をDirectを介して送ることができます。既読がつくので取引先が確認しているか否かの判断もでき、業務が以前より滞りなく行えていると思います。スレッドの中でアンケートやノートを作成することができ、支店ごとに業務に関してのアンケートをスムーズに行ったり、月ごとのやることリストを作成しリマインドできる点がとても便利だと思いました。
directの改善してほしい点
過去に書き込みされた業務連絡をさかのぼるのが面倒な点です。メッセージアプリのように上にひたすらスクロールしてさかのぼるため時間を要します。アーカイブのような簡単にさかのぼる機能があればいいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
使用するデバイスによって画面がフリーズしたり、画面が白いまま変化しない等あります。
direct導入で得られた効果・メリット
部署の連絡、会社内部の連絡事項、取引先の連絡がDirectひとつで行える点です。他部署から緊急の案件が来た際このサービスを介して案件の概要、必要な資料を迅速に確認することができます。
検討者にオススメするポイント
何よりも業務連絡がスムーズにとれる点、確認がしやすい点がとてもおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない