カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
グループ作成や資料の共有も容易でした
この製品のいい点
プライベートではLINEを使い慣れていたが、会社ではこのdirectが導入された。操作感覚はほぼ一緒で、特に使いづらいと思った点はない。むしろスタンプに関してはビジネス用で使いやすく、特にゆずがっぱちゃんスタンプにはほんわかさせられた。トークルームごとにファイルを共有できるシステムがあり、資料共有がとても便利に感じた。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
特に不便に感じる点はなかったが、強いて上げるのであればメールのように長い文章が送れないので、分割して送らなければいけないのは少々不便に感じた。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
メールよりも簡単に他社員と連絡を取ることが出来、さらにCC、BCCの機能を使わず上司や管理者をトークに招けば情報の共有ミスも起きないため、チームで仕事を進めていく上では非常にコミュニケーションが円滑になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


