カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社外のメンバーを招待するゲストモードが便利
この製品のいい点
社外のメンバーを「ゲスト」という形で招待し、連絡範囲や利用範囲などを細かく設定できるゲストモードが弊社にとっては非常に便利であり、社外メンバーとのやり取りが簡単・安全になっています。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
PC版は特に問題はないですが、スマホアプリ版では時折動作がもたつくという現象があります。スマホ自体のスペックかもしれませんが、軽量版などあるとより便利かも。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
現場の担当者レベルになると一日のメールチェック200通ほどになることも珍しくなく、「direct」を利用するとトークごとにテーマを作れるので会話の様な感じで直感的に重要なメッセージなどを把握できますし、時系列で情報を整理できるので現場にとって非常に便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


