カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
LINEような業務用チャット
この製品のいい点
今までメールや電話に頼っていた業務の内、普段のLINE使いのように、グループにも個人にも少し気軽に問いかけや情報共有ができるのが良い。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
情報発信した側からみれば、既読者・未読者が全て分かるのは便利であるが、受信側(特に部下)は時間外の応答にストレスを感じることも多いと思う。
システムの不具合がありましたか?
トラブルというより慣れの問題かもしれないが、登録グループが多いと、よくグループを間違えて送ってくることがある。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
今まで何でもメールしていたが、重要度や緊急性に応じてダイレクトとメールを使い分けるようななり、定着してきた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


