カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内外のプロジェクト進捗を管理する中心になっています。
この製品のいい点
ワークスペース、チャンネル、スレッドという階層ごとでやり取りを管理できることで、同時並行でのプロジェクトでも混乱せずに情報を整理できます。
Slackの改善してほしい点
過去のやり取りなどの検索精度を上げていただきたい。リアクションに対しての通知設定ができるようにしたい。新しい参加へのワークスペースへの一括登録ができるようにしたい。
システムの不具合がありましたか?
特にないです。
Slack導入で得られた効果・メリット
私個人が関わるものでは、月に10~20件程度のプロジェクトが同時並行で進めていきますが、その際の社内外でのやり取りや進捗報告、データ共有などでSLACKを活用しています。
トラブルなどがあっても、過去の投稿を基にやり取りができることで、トラブル解決が容易になりました。
検討者にオススメするポイント
複数の案件を管理したり、進捗に関わる業務が多い企業におすすめします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


