資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/6/21

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内チャットツールとしては必要十分

この製品のいい点

リモートワークがメインとなり、社内コミュニケーションツールとして導入。情報共有が容易になり、チームに後から入ってきたメンバーも過去の投稿を探索し状況を把握できる点で、様々なコミュニケーションコストの削減につながった。アプリ導入でスマホからのアクセスやメンションの通知など非常にわかりやすくなった。

Slackの改善してほしい点

チャンネルやDMグループが乱立することで、どのメンバー間で必要なやり取りが発生しているかが分かりにくくなる点が運用上の課題。一度メンションされたスレッドからは、その後も自分には直接関連のない通知が来たりするので、チャンネル内スレッドの使い方などは社内で統一のルールが必要かもしれない。また、既読機能がないのでメンバーが確実に把握したかどうかわからない点は改善の余地があるかもしれない。チャットワークのようにメッセージのタスク化ができると尚よい。
システムの不具合がありましたか?
特になし

Slack導入で得られた効果・メリット

リモートワークがメインの職場のため、ちょっとしたコミュニケーションの行き違いから手戻りなどが発生しやすい状況を回避できたこと。ファイル共有もセキュリティリスクを冒すことなく手軽にできる。社内メールはほぼ必要なくなり、コミュニケーションコストが低減できていると実感する。

検討者にオススメするポイント

社内チャットツールとしては必要十分の機能です。運用の仕方次第であらゆるコスト削減に繋がる可能性があるでしょう。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求