カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コミュニケーションの質向上と時間削減の実現ができる
この製品のいい点
圧倒的な使いやすさと運用方法の多様性でホリゾンタルな企業で使える一品。UIが同様のツールと比較して直感的で使いやすく、運用部分でワークフローなどカスタマイズ性を理解すればいかようにも適応ができる。
Slackの改善してほしい点
チャンネルが乱立しやすいので、その整理に手間取ることがある。特にチャンネルのセグメント変更の際に複数チャンネルを移動させる際に一つずつ移動しなければならないので、その点の手軽さがあるとなお良し。
Slack導入で得られた効果・メリット
電話や口頭では履歴に残らない内容も残せ、メールなどよりも簡単に情報を共有できる点で、言った言わない問題やメール作成の時間が大幅に削減され、本来の業務に当てる時間を確保できる。
また既存のスタンプや自身で登録できたりするので、無機質なテキストに豊富な感情を乗せられる点はリアルなコミュニケーションに近づけられていると感じる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


