カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チャンネル設定、スレッド管理、リアクションの豊富さが便利!
この製品のいい点
チャンネル設定が、組織内全員公開版とプライベート版で参加できる。前者は、検索すればチャンネルを見つけることができ、情報を取りに行きたければ自ら参加できる。
投稿に対してスレッドで返信ができ、重要な投稿が流れづらく、過去投稿を遡りやすい。
チャンネル内メンバーで確認頻度の高い資料をチャンネルの上部に紐付けて登録できる。
チャンネルをセクション別に整理でき、アイコンを登録できるためチャンネルを探しやすい。
Slackの改善してほしい点
投稿する際に、何行か空けて改行しているのにスペースがあかず、詰め詰めの投稿で文字文字しくなる。
2行以上の改行がされないかわりにスペースコードで囲って読みやすくしようとすると、文字によっては(①②などの記号など)かなり小さくなって見づらくなる。
Slack導入で得られた効果・メリット
組織内、チーム内のコミュニケーションが円滑になった。リアクションの絵文字がとにかく豊富で、リアクションを通してコミュニケーションができる上、オリジナルのリアクション絵文字も作成できて個性も出せる。チャット上のやりとりは冷たくなりがちで、ほぼテレワークの中だと信頼関係醸成やチームワークの面で課題が大きかったが、スラック導入してあと、コミュニケーションが良好になり円滑になった。
以前利用していた製品の解約理由
会社の方針で移行。他サービスとの連携が理由のようでした。
検討者にオススメするポイント
組織内はもちろん、社外取引先も含めたやり取りがスラック上でできる。メールでのやり取りやりも、メールよりもレスポンスが早く進行がスムーズ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
会社の方針で移行。他サービスとの連携が理由のようでした。
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


