カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報共有や進捗管理に便利
この製品のいい点
様々なツールとの連携でSlackの通知を確認しておけば、ひと通りの情報把握ができてしまう点と、難しい使い方などなく、シンプルで直感的に扱えるので、社内でのITリテラシーの高くない人にも簡単に使ってもらえる。
Slackの改善してほしい点
チャンネルやダイレクトメッセージのグループが大量に増えていく傾向があり、整理するのに以外と面倒。チャンネルもスター付きがどんどん増えてきてしまって、どれもこれも重要という状況が発生しているので、重要度のランクを増やして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特にない。
Slack導入で得られた効果・メリット
メール文化から、Slackに移行していったことで、定型の挨拶なども省き、要点のみで相談、確認、共有が進められるようになったことが最も時間の短縮につながったこと。
案件ごとにスレッド管理できるようルール化しているので、進捗を遡って確認することも容易だし、タスク管理ツールと連携されていたり、システムアラートなども受けているので、Slackを確認しておけばひと通り把握できるのは効率的で良い。
検討者にオススメするポイント
メールベースでやりとりを多く行っている企業にお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


