カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
気軽にコミュニケーションが取り合える優れたツール
この製品のいい点
話題毎にスレッドで管理でき、またグループを分けることで、より円滑なコミュニケーションが取れるツールだと思っています。
データ送付やブックマーク、リアクションもいちいち返信ではなくスタンプを使うことで余計なコミュニケーションが増えることなく円滑に社内でのやりとりが出来て重宝しています。
目的ごとでチャットツールも使い分けていますがSlackはより簡易的にコミュニケーションが取り合えることに魅力を感じています。
Slackの改善してほしい点
検索がもう少し簡易的になればと思っています。どのチャンネル、どのスレッドでコメントしたか、依頼を受けたか等、
自身でブックマークしたりして管理しないと、目的に辿り着くまで検索に時間がかかることがあります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Slack導入で得られた効果・メリット
社内コミュニケーションにおいて、効率UPとなったことが一番の導入メリットであると感じています。
スタンプも追加したりしてカスタマイズすることで、煩わしい返信数の増加も防げて、アウトプット・インプットともに社内交流が活性化してきたと感じています。
検討者にオススメするポイント
グループ設定・スレッド機能を使いこなすことでコミュニケーション効率が格段にUPするツールです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


