カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
参加する前のチャット情報も参照できるのはすごくありがたいです
この製品のいい点
チャンネル機能で後からグループに参加してもチャットログを追って会話を遡れるので情報の伝達がスムーズです。
他のチャットツールやメールだと過去のログのデータを誰かに落としてもらって、それをインストールしないと閲覧できなかったりするので、そうした手間がかからないのは大変ありがたいです。
Slackの改善してほしい点
サイドバーに表示される新着メッセージがハイライトされて上に並ぶ設定をオフにできる機能が欲しいです。
特定のチャンネルに行きたいと思ったときに、新着の上の表示とと新着のない下の表示の両方を見に行く必要があるので、チャンネルを探すのに少し手間取ります。
Slack導入で得られた効果・メリット
それまで、stockやChatWorkを転々として色々なツールを使用してきたのですが、どこもグループ数に制限があったり、過去のログが見れなかったりと何かしら不便に感じるところがありました。Slackはそうした不便な点が今の時点では特になく、今までで一番スムーズに扱えているので使ってよかったと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


