カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2022/7/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でのコミュニケーションがとりやすくなりました
この製品のいい点
チャンネルでチーム毎にチャットを分割でき、会話のスレッドも返信機能を使うことで整理することができるのがとても良いポイントだと思います。リアクション機能もあるので反応したことを周りに周知できるのも良いと感じました。
Slackの改善してほしい点
メンションする相手をまとめられるタグがあると良いかなと思いました。
チーム内の特定の人物にメンションするときに毎回人数分メンションをする手間だし、文章が長くなってしまうのでその機能ができると大変ありがたいです。
Slack導入で得られた効果・メリット
主に社内でのコミュニケーションツールとして使用しています。
メンバーのログイン状況を見ることができるので、不在の時は送らないようにできるし、返信する必要のない部分は絵文字のリアクションを押すことで、返信の効率化が図ることができました。絵文字の種類によっては楽しい雰囲気の会話が可視化できるので、チーム内の雰囲気向上につながっていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


