カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内のやり取りになくてはならないツール
この製品のいい点
目的や案件に応じてチャンネルを作ることで、迅速に社内で連携を行うことができるようになる。
検索機能が充実しており過去のやり取り内容へ簡単にさかのぼることができる
Slackの改善してほしい点
Slackにあるミーティング用のツールが使いにくい点とサイドバーのカスタマイズ性が少し低い点。
テキストでのやり取りはSlack、オンラインミーティングはZoomやTeamsという使い分けがされがち。
Slack導入で得られた効果・メリット
メールと比較して、コミュニケーションが非常にスムーズになる。また、ゲストユーザという形で特定のチャンネルのみに参加できるユーザを作成することができるので、社外とのやり取りもスムーズに行える
検討者にオススメするポイント
現状のやり取りをすべてメールで行っている方におすすめ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


