カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
案件ごとに簡単にやりとり!リモートワークに必須のツール
この製品のいい点
案件ごとにチャンネルをたてられて、案件チームメンバーとのやりとりを円滑に進めることができる。スレッド形式のため、会話したいお題に対してのみ括って話すことができるため、煩雑なやりとりになりにくい。
また、あらゆるアプリケーションと連携できるため、そのあたりも非常に便利。
Slackの改善してほしい点
チャンネルが多くなると、メンションに気付きづらかったり、まだ未読であるにもかかわらず他の通知のタイミングで既読扱いになってしまうことがある。
もう少し通知や未読に関しては見やすくなっているとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
いままででシステムトラブルがおこったことは一度もない。
Slack導入で得られた効果・メリット
社外のベンダーやサプライヤーも招待し、案件を進めることができる。メールだとリアルタイムでの進行が難しかったが、スラックであれば気軽に進めることができる。
以前利用していた製品の解約理由
複数人のやりとりを後から見ると、内容を追いかけづらかった
検討者にオススメするポイント
リモートワーク中のコミュニケーションツールとしては必須。話しかけるように気軽に連絡をとることもできるし、案件を進める大切なタスク管理ツールとしても役に立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
複数人のやりとりを後から見ると、内容を追いかけづらかった
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


