カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
一元管理ができるコミュニケーションツール
この製品のいい点
テーマ毎にチャンネルの作成ができるのでどこにアクセスしたら欲しい情報にアクセスできるか把握しやすい。
絵文字も使えて、コミュニケーションコストも下げられる。
他システムとの連携によりSlack内で完結できることが多い(例えば経費申請や各種申請など)
Slackの改善してほしい点
オープンなコミュニケーションをしたいが、気がつくとクローズのコミュニケーションが増えている。
大企業になるとチームスやチャットワークを利用している企業も多いので、コミュニケーションの一元管理ができない場合、立ち合いがある。
Slack導入で得られた効果・メリット
自主的に絵文字などを作成するメンバー増えて、我々らしい風土カルチャーを日々のコミュニケーションツールから作ることができました。
Slack導入の決め手
検索性、テーマごとのチャンネル作成、データ分析
検討者にオススメするポイント
操作性、コスト
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Slack導入の決め手
検索性、テーマごとのチャンネル作成、データ分析
Slackの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


