カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
技術者向きのチャットツールだと思います
この製品のいい点
動作も軽く、チャンネル毎の投稿もスレッドでは無く全て時系列で表示されるため見やすいです。投稿時のオプションでスレッドにすることも可能ですので用途で使い分けが可能です。また、外部サービスとの連携も豊富でjenkinsなどの結果もチャット内に通知することが可能です
Slackの改善してほしい点
PCアプリもスマホアプリも快適で使いやすいです。チャット専用ツールとして考えていますので今後余計な機能が付かないことを望んでいます。(サクサク感が無くならなければ付いてもいいですが)
Slack導入で得られた効果・メリット
メールと電話に依存していた会社ですが、チャット文化が根付いたことにより不要な全体展開のメールが少なくなりました。
Slack導入の決め手
技術系サイトで紹介されていたので試しに導入してみました
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Slack導入の決め手
技術系サイトで紹介されていたので試しに導入してみました
Slackの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


