資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/8/4

社名非公開

業種人材サービス

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模50名以上 100名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

課題ごとにスレッドを分けてやり取りできるのが使いやすい

この製品のいい点

プロジェクトの社外メンバーとのやりとり、取引先との連絡に使用中。 大勢のグループメンバーの中でもそれぞれ関わっている課題や話題が異なるが、スレッドでやり取りができるので邪魔にならないし、わざわざ他のルームを作る必要がなくて良い。 ほかのこういったコミュニケーションツールではスレッドに分けられないことが多いので重宝している。

Slackの改善してほしい点

使いづらいわけではないのだが、やや画面が見づらく、パッと操作がわからないところがある。 各スレッドの表示方法など、もうすこしUIの面で工夫できるのではないかと思う。

Slack導入で得られた効果・メリット

自社サイトの運用をまかせている取引先とのやり取りに利用している。 新しい機能の開発やトラブルの解明、修正の依頼などが常に複数あるが、課題やプロジェクトごとにやり取りをしているので自分にとって必要な情報が流れないし、二つの課題がリンクしていることがわかったときは、すぐに互いのやり取りを確認できた。 課題ごとにグループを分けなければいけない仕様だと実現できなかった。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求