カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
使いやすいチャットルーム
この製品のいい点
社内ではteamsがメインですが社外との連携用として併用利用しています。
機能がチャット機能に特化しているからか、余分なタブ/ボタンが無くteamsよりホーム画面がとても見やすいです。slackを開いてすぐ目的の動作が行えています。携帯アプリがあるので、出先でもすぐ内部連携が取れて良いポイントです。(アプリはteamsもあります)
Slackの改善してほしい点
チャットで有益な情報があった際、後から見返したい時はチャットルームの検索から探しています。ピン留め等できればいいなと思っています。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
チャットで出たタスクに対してIDをつけ、役割分担をslack上でしています。終わったら実施者が完了処理をします。チャット上で分担処理が完結しており、またタスクの進捗を全員が確認できるので導入目的を満たせています。
検討者にオススメするポイント
チャットツールとしてとてもお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


