カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
他のサービスと比較して大きな特徴はない
この製品のいい点
社内のデータ共有がしやすい。過去のやり取り履歴がスレッドのように残るので、後から加入した人が話の流れを追える。社内共有フォルダを圧迫せずにやり取りできるのが良い。
Slackの改善してほしい点
チャンネルの消去できない初期名がgeneralで変更できないため、慣れていない社員からどんなテーマを話すチャンネルなのか必ず聞かれるため、変更できるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
メリットは社内部門横断的なプロジェクトを進めるのに、メールのやり取りではなくスレッドの形状で進められるので、話がまとまりやすいし、後から加入したメンバーにデータの場所などを知らせなくても過去の投稿から拾うことができた。また、本社と営業所で離れていても、スマホから操作可能なのでリアルタイムで話題に参加してもらえた。メールの場合は都度パソコンを開く必要があり、なかなか営業所のメンバーと密に連絡が取れない。
検討者にオススメするポイント
導入する場合には、それぞれの社員が様々なサービスを同時に加入しなくて済むように、一斉導入し社内のやり取りはメールとSlackを活用するように、とした方が良いと思います。でないと、あの部署とはSlack、あの部署ではteams、得意先とはチャットワークスなど、雑多になりがちです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


