カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
簡単な返信はスタンプ機能が充実
この製品のいい点
チーム内の返信でメールでのやり取りをスラックに変更。1番良いのは「よろしくお願い致します」「承知しました」とか「確認します」などの簡易的な返信をスタンプで出来ること。ちゃんと見てくれているとかがわかるので便利。画像を添付するとダウンロードしなくてもわかるのがよい。
Slackの改善してほしい点
今は予定表をOutlookでやっていて、わざわざ開くのが面倒です。予定表もスタンプみたいな一目でわかるような見た目のものを作ってほしいです。
システムの不具合がありましたか?
不具合ではないですが、間違えた投稿を削除できないのが困る。管理者以外は削除できない設定らしく、一度投稿したら最初の数秒だけ編集はできるが完成に消せない。
Slack導入で得られた効果・メリット
スタンプを自由に登録できるのがよい。
業務によってスタンプも色々違うので登録できるのはかなりありがたい。◯◯(名字)対応など。
通勤したら勤務スタンプを押すことでテレワークや野外にいてもきちんと生存を確認している。テレワークでコミニュケーションがあまりできないのでコミニュケーションツールにもなっている。
検討者にオススメするポイント
早く返信できる。かなり重い画像を送れる。効率がかなり良くなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


