カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内外のコミュニケーションに最適
この製品のいい点
社内のコミュニケーションツールとして業務上で使用しています
あらゆる用途に合わせて、チャンネルを作成することが出来るので、何の議題について話しているのかが可視化することが出来ます。
特にスレットで返信することが出来る点がとてもいいと思います。
コミュニケーション量が多い内容だとチャンネル内が散らかってしまいますが、スレットで返信することでその中で話すことが出来るので、チャンネル内が整理されて、今どういう話をしているのかが分かりやすくなります。
また、自分でスタンプを作成して利用出来る点も素晴らしいと思います。「了解しました」などの返信はスタンプで済ますことも出来ます。コミュニケーション工数も減らすことが出来るので、業務を円滑に進めることが可能です。
UIなどの作りはシンプルですが、多様な昨日な備わっているので自分に合った使い方が出来るのは、Slackの強みだと思います。
Slackの改善してほしい点
Slack上の過去やり取りを探すときに使用する検索の精度を上げていただけると大変助かります。
業務上で思い出したい内容を検索するときに具体的なキーワードで検索するのですが、結構な数の関係ない内容がヒットしてしまうので、その量が多いと探すのが大変になってしまいます。
内容を絞り込める機能は搭載されていますが、大体の場合がうろ覚えなことが多いので、検索精度を上げていただけると業務効率は向上するのはないかと思います。
それ以外は特にないので、素晴らしいサービスです。
システムの不具合がありましたか?
たまにメッセージが送れない時がありますが、すぐに復旧してくれるので業務に支障はないでふ。
Slack導入で得られた効果・メリット
日々のコミュニケーションが円滑に出来るようなるのはもちろんですが、他ツールと連携出来るのはとても便利でいいと思います。
freeeで経費申請や契約書の確認をしているのですが、承認されたら通知がくるので、今どこまで進んでいるのか確認することが出来ます。いちいち見に行くことが必要なくなるので、Slack上で確認出来るのは大変助かっています。これから連携出来るサービスを増やしていただけると嬉しい限りです。
検討者にオススメするポイント
色々カスタマイズして使いたい方にはおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


