資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
編集・編成・制作
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

用途に合わせたチャンネルを簡単に複数作成できる

この製品のいい点

例えば、社員全員が属するチャンネル、チーム単位でのチャンネル、上司と部下というさらに小さい単位でのチャンネル、社内サークルのチャンネル等、用途に合わせて簡単に作ることが出来ます。 また、様々な外部ツールと連携していることも利点のひとつです。出退勤をコマンド入力で行うことが出来たり、他社製品のビデオ通話もコマンド入力で行えたりなど、様々なシーンをslackだけで完結することができます。

Slackの改善してほしい点

チャンネルが多くなりすぎたり流れのはやいチャンネルにいると、新着の見逃しが起こりやすくなっているなと使用していて感じます。 リマインド機能も存在していたりするのですが、例えばこの人が投稿するメッセージは目立たせるように設定できる、などの機能があると嬉しいなと思ってます。
システムの不具合がありましたか?
あくまで自分の見える範囲ではありません。

Slack導入で得られた効果・メリット

投稿したメッセージにスタンプを自由に押せる機能があり、コミュニケーションのツールとしてもとても便利だと感じています。 上司のメッセージに対しても絵文字スタンプで反応することが出来るため、必然的に距離が近い感覚を抱くことが出来ますし、絵文字スタンプは自由に作ることができるため、PJTやチーム特有のものを作成することもでき、リモートワークの環境下でもコミュニケーション不和を感じさせない便利な機能です。

検討者にオススメするポイント

最初は使える機能が多すぎて混乱する可能性もありますが、取捨選択していけるので直ぐになれると思います。イチオシはやはり絵文字スタンプなので、ぜひ導入して絵文字スタンプでのコミュニケーションの取りやすさを実感していただきたいです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求