カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他社連携が容易、メールよりも快適
この製品のいい点
主に社内でのコミニケーションツールとして利用していましたが、2年ほど前から他社もSlackを導入したことがきっかけで現在は数社と連携済みです。
メールだとビジネスマナー的に必要な「お世話になっております…」のくだりが必要ですが、要点のみを簡単に確認できるのはやはりチャットツールの強みと言えます。
IT系企業の場合は、個人の肌感としてチャットツールはSlackを利用しているところが多いため他社連携しやすいのもポイントです。
Slackの改善してほしい点
タイマー投稿の時間設定がやや使いにくいです。30分単位より個人的には自由入力がよいです。変更するときに面倒です。
Slack導入で得られた効果・メリット
共有事項が簡単に行えるため、圧倒的に業務効率と時間短縮につながった。
また基本在宅勤務となったが、アイディアチャンネルを設けたことで、出勤していたときと同様のコミニケーションを取ることができている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


