カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
毎日の作業報告が手短になります
この製品のいい点
Slackにて勤怠報告、作業報告、業務にてわからない箇所を直接上司に確認など、
今までメールで行っていたことを全て行えます。
メールの場合、長々と前置きなどを記載したりする必要がありますが、
Skackはチャット形式であるため、スムーズにやりとりができる点も高評価です。
ピン止めや、自分専用のチャットで重要なことをすぐメモし、忘れずに保存できる点も非常に良いです。
Slackの改善してほしい点
Slackには正規ユーザとゲストユーザがあるのですが、ゲストユーザだと、チャットルームを作成できず、特定のグループを作ることができません。ゲストユーザでも、グループを作成できるようにして頂ければ、文句の付け所がございません。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。
Slack導入で得られた効果・メリット
最大のメリットとしては、チャット形式でコミュニケーションがとれるため、在宅勤務でもすぐに、上長の方やシステムに詳しい方に
相談ができ、現場に出社している時と同じような感覚で作業が進めれることです。メールよりもはるかに効率的で、作業も大幅にはかどります。
アクションをつけたりすることもでき、既読したかどうか知らせることもでき、
メールと比べ、レスポンスが早いと思われます。
検討者にオススメするポイント
メールで勤怠や作業報告をしている方は今すぐSlackに切り替えるべきです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


