カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他社メンバとも使えるビジネスチャットツール
この製品のいい点
ビジネスチャットツールとして利用する上で特に不満点もなくサービス利用ができている。チャットツールとして別途Microsoft Teamsが社内公開されているので使用しているが、Teamsと違ってSlackは他社ともチャネルを共有してチャットすることができて便利。
Slackの改善してほしい点
Slackのシステムからよく英語でリマインドやアドバイスのメッセージが来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語なのか?その場合、社内で英語がわからないユーザにとっては無意味で煩わしいと思うので、表示言語のデフォルトは日本語になっていたほうが良いのではと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Slack導入で得られた効果・メリット
社内業務、また他社との共同事業業務において、トラブル対応などで緊急性を伴う際の連絡ツールとして非常に重宝しています。タスクや課題などをチケットとしてしっかり管理するBacklogと、よりスピーディに簡単に対応コラボできるSlackを上手く使い分けて、さまざまな業務を円滑に行えています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


