カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内のコミュニケーションが増えました
この製品のいい点
公開と非公開のチャンネルで、使い分けが便利です。
リアクションすることで、文字を入力手間がなくなるため、便利です。
Asanaなどのツールと連携できるので、タスク管理などがよりスムーズにできること
Slackの改善してほしい点
ショートキーはよりカスタマイズできれば嬉しいです。
太字・斜体・取り消し線以外、「下線」もあれば、嬉しいです。
時々送信した内容なのに、また下書きとして残ってしまう時もありますので、少し戸惑います。
Slack導入で得られた効果・メリット
メンバーがそれぞれ違う拠点にいるため、今までなかなかコミュニケーションが取れませんでしたが、今はエリア毎チャンネルを分けて、公開設定で、各エリアの動きがより透明化になりました。
また、今までマネージャーの動きもなかなか不透明でしたので、新しい施策を行う際、社員たちの情報量が少なかったり、スピーディーに実行ができなかった問題結構存在していました。(実作業する人しかわからない難点をより早くマネージャーに共有できればよかったのに、施策の内容が事前に何も知らなかったので、共有したくてもできなかった問題がありました)
全社員が誰でも自由に発言できるチャンネルを作ったことで、上下関係問わず、よりいいアイデアが生まれ、かなりコミュニケーション不足の問題が解決できました!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


