カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
仕事のコミュニケーションの円滑化
この製品のいい点
チームや案件ごとにチャンネルを分けたり、メンションを用いて個人向けに発言したり、緊急性が高いものは通話で伝えたり、仕事のコミュニケーションを円滑に進めるための便利な機能が全て詰まっています。
また、GoogleやZoomなど様々なツールと連携できるため、汎用性が非常に高いです。
Slackの改善してほしい点
チャンネル内でのやり取りはスレッドで見ることが出来ますが、チャンネルが多くなった際に目的のスレッドを探すのに苦労することが多いです。タグ付けやリマインドなど、何かしら探しやすくするための機能があるともっと使いやすくなると思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
チャンネル内でスレッドを立てることが出来るため、要件が混在してしまうことを避けられ、情報を整理しやすいです。複数人が別の話題でコンタクトを取る場面が同時に発生すると情報がゴチャゴチャになってしまうため、この機能は有難いです。また必要に応じてDMや通話へ移行できるため、コミュニケーションのストレスが大幅に減らせます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


