カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内のやり取りでメールが不要になった
この製品のいい点
自由にチャンネルを追加することができ、その中で色々な会話ができること。また、個別チャットやグループDMなども可能で、絵文字の追加も自由なのでみんなが自由に絵文字を追加して楽しみながらツールを使えていること
またBotの作成や様々なツールの連携が可能で、Slack以外のシステムの通知や更新がSlackで確認できるものもあり、それがとても便利
Slackの改善してほしい点
会社の方針ではあるのだが、社外の人を自由に招待することができない。そのため、社内でのやりとりをするツールにとどまっている。
また、スレッドの通知は自分からミュートにしなければそのスレッドの通知がすべて未読ありの状態になってしまう。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内メールを送る必要がなくなり、やり取りが迅速に行われるようになった。
メールではどうしても堅苦しいことになってしまうが、チャットでは気楽に行うことができ、必要であればSlack上で音声通話も可能であり、在宅勤務でもとてもやりやすい状態になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


