カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
情報共有が簡単でリモートでも活躍する
この製品のいい点
基本的な機能はよくあるチャットツールですが、特筆すべきはやはりチャンネルとスレッド作成です。
部署やグループでチャンネルを分けてメンバーを絞ったり、話題ごとにスレッドを立てて話の内容が散らからないようにしたり、チャットでのコミュニケーションを円滑に進めるために機能が備わっているためストレスなく使用できます。
Slackの改善してほしい点
テキスト表示に関する設定が欲しいです。Office系ソフトのようなイメージでテキストの色を変えて強調表示することが出来れば注目ポイントを絞ることができ、グループ内での情報共有の強化に繋がると思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
リモートや直行直帰で部署のメンバー全員が顔を合わせられない状況でもチャットを使って情報共有できるのは有難いです。電話やwebミーティングなど口頭でのやり取りでは聞き間違えや認識のズレが生まれることもあるので、記録を残す意味でもテキストベースのやり取りは重要だと考えます。もちろんテキストだけでなく、緊急性が高かったり感情面での熱量を伝えたい場合は通話も出来ますので、非常に汎用性の高いツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


