カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コミュニケーションツールの決定版。ビジネス利用にうってつけ
この製品のいい点
他製品と比較して以前は他のツールを利用しておりましたが、基本的なチャットやグループ分け、メンション使いぐらいで連絡のやり取りのみで利用しておりました。Slackを導入したことでコミュニケーション以外にも機能の幅が広く、使い方が慣れれば、通知の仕組み化(リマインド)や文章のコメント内でスレッドを立ち上げ、そこで会話もできるなどかなり広範囲での活用ができるようになりました。現在ではSlackだけで社内のコミュニケーションは全て統一。メールなどのツールの使用なしで業務の効率化にもつながっております。
Slackの改善してほしい点
機能が多く、カスタマイズ性が高い分、はじめは使いづらく感じます。
私も使い慣れるのに2か月はかかってしまい、使用して半年近くなりますが、いまだすべての機能を使いこなしてはおりません。
システム担当の方や一定の知識がある人が管理、運用しているため、一般の社員にも簡単に運用変更や仕組みの理解できるようなUIや簡易マニュアル見たいなものがツール内にあると良いと感じました。
システムの不具合がありましたか?
今のところ使用していて大きな問題は発生しておりません。
トラブルがあった時の対応やスピード感などは不透明です。
※ただ、gmailやLINE等よりもネット等で確認できる情報が少なく感じます、、
Slack導入で得られた効果・メリット
特に大きく感じたメリットとして、Slack導入で一元管理と勤怠把握ができるようになりました。
Slack 導入前は私用携帯と社用携帯で連絡ツールが異なり、情報の分散や公使の区分けができず、不満の声も出ていた状況でした。
導入後は、Slack で全ての連絡のやり取りを集約、出勤退勤の管理はアカウントのステータスを変更することで把握ができ、連絡も通知オフをこのアプリ内で完結できるため使い分けができ、管理体制や労務問題の改善につながりました。
利益的な部分としてグループウエアやビジネスメールのアカウントを複数持っていたため、そちらのアカウントの節約になったので経費の削減にも貢献しております。
検討者にオススメするポイント
リモートや本社、店舗ビジネス等コミュニケーションをとらなければならない業種に幅広くおススメできます!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


