カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
定番のコミュニケーションツール
この製品のいい点
顧客を含めたプロジェクトのメンバ間のコミュニケーションツールとして使用しています。基本的にブラウザのみで使用出来るため、端末の種類に依存していないのが良いです。
Slackの改善してほしい点
一部のチャットツールにあるような既読が分かる機能があれば、発信した内容を相手が認識してくれているかが発信元で分かるため、なお良い。
Slack導入で得られた効果・メリット
この製品のポイントはコミュニケーションを非同期で行え複数人で内容を共有できること。顧客と打ち合わせの日程調整をする際は電話で実施していた。先方が電話に出れない場合は、何度かかけ直しすることがあったが、都合の良いタイミングで回答を受領出来るため、日程調整がスムーズに進んだ。
Slack導入の決め手
価格が安い。ブラウザだけで使用可能。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Slack導入の決め手
価格が安い。ブラウザだけで使用可能。
Slackの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


