カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
テレワークの救世主でした
この製品のいい点
とにかく会話のように使えるので、業務連絡からたわいのない会話までフォローでします。ミーティングほどではないが確認したい件など、出社していればできていたことが、テレワーク化においてもかなりの部分でフォローできました。
Slackの改善してほしい点
メールと違って、重要な連絡や後で対応しようと思うものが流れて行ってしまうので、会話を個別の保管などできる機能があるとさらに便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
ありませんでした。
Slack導入で得られた効果・メリット
相手が会議中だったが、急ぎで確認したいことなどが、即座に連絡から返事までできるので、待ち時間の削減に活躍しています。ちょっとした気づきや質問などもすぐにできるので、非常に便利。また、ハドル機能も使いやすく、同じ画面を見たい時にも重宝します。
検討者にオススメするポイント
仮にテレワークがなくなっても、社内のコミュニケーションツールとして入れるべきです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


