カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
電話やメールの代替として効率化を生み出せます
この製品のいい点
社内で調整事項や確認事項が多く、以前はメールや電話が頻繁に必要でしたが、現在はほとんどslackに置き換わっています。
レスポンス早く返信できたり、yes/no回答であればスタンプでの返信も可能なので仕事の効率が格段に上がります。
Slackの改善してほしい点
気軽にメッセージを送れるようになった代償ですが、今まで来なかったような通知も頻繁にくるようになり、不要な情報の確認時間が増えたと思います。
また、上記に関連しますが、メンションを確実につけないとメッセージを見逃されてしまうケースもあるので、メッセージが埋もれてしまう点は不満点になります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
メールではできない機能として、インテグレーション機能があります。他のツール(teamsやOutlookや backlogなど)と連携して通知を受け取れたり、勤怠開始や終了の登録などもボタン一つで自動化でき、かなり効率化することができました。
また、出勤中、在宅、休暇などステータスを登録できるので、各自の状況がすぐに分かるのもメリットかと思います。
検討者にオススメするポイント
スムーズなコミュニケーションを望まれるユーザにはピッタリのツールになると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


