カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チーム内のコミュニケーションを助けてくれる
この製品のいい点
旧来のメール方式ではなく、LINEやDiscodeのようなチャット形式で相手と連絡を取り合うツールです。話題や要件に応じてチャンネルを作ることができ、人数が多い状況でも情報の交錯がなく安定したコミュニケーションが可能です。スタンプを使って気軽な意思表示が出来るのも有難いですね。
Slackの改善してほしい点
特に不便を感じることはありませんが、強いて挙げるのであれば検索機能の強化です。過去ログを参照したいときに会話の一文やファイル名を思い出しながら検索するのですが、検索ワードは合っているのに何故か検索結果にヒットしないことがあります。
Slack導入で得られた効果・メリット
これまでテキストの情報共有はメールのCCを利用していましたが、発言の度に逐一メールを送るのは手間であり、また複数の話題が並行するために目的の情報を探すのが面倒でした。チャットツールを導入してからは発言のハードルがグッと下がり、チャンネル機能によって要件や話題毎に情報が整理できるようになったことで欲しい情報を的確に捉えることが出来るようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


